縦長、レイアウト変更

久々の更新になってしまいました。6月ぐらいまでは忙しいのが続きそうです。

さて、コイ科連中が元気を持て余していたので、大幅に水位を上げて、レイアウトもちょっと変えて遊泳スペースを確保。
20170504 

いやミリオンバンブー伸びすぎ…


広くなったのは間違いないですね。
20170504 
 
これなら40匹ぐらいいても窮屈ではないかな。


多少硬度があるためか、ボルビティスは結構伸びます。
20170504 

時々チェッカーバルブが器用につんつんやってたりして、いい感じです。


みんな、導入時よりひと回り大きくなってます。
20170504 

思えば6月で立ち上げから1年が経つ。ということはつまり、シャークとダニオとネグロとファントムはうちへ来て1年。早い。


ピンで。
20170504 20170504
20170504 20170504

バルブやダニオは小型でも体に厚みがあっていいですね。
逆に、ラスボラとテトラは薄さが透明感を醸し出す。好対照です。


かなり水量が増えたので、NO3-の蓄積が遅くなりました。よきかな。
関連記事

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ

コメント

非公開コメント

こんにちは^ ^
水槽めっちゃいい感じですね♪
個人的に水の中の自然の中にありそうな感じが
めっちゃ雰囲気出てて素敵です\(^o^)/
陸上が水槽より高い気がするのですが、
ものすごい成長してますね(笑)
これからも更新楽しみにしております^ ^

Re: タイトルなし

いつもコメントありがとうございます。
いやー…ミリオンバンブー伸びすぎですよね…(笑)
水中は岩積んだだけなんですが、魚はのびのびしてますし、けっこう気に入っています。