近況 60アクアテラ編

久々の更新になってしまいました。ついぞ2月は1回しか書かなかった…。
この間にニジイロボウズハゼ4匹、レッドライントーピードバルブ3匹がそれぞれ60と縦長に仲間入り。60はレインボーとかニジイロとかそんなんばっか
しかし一方で、ニューギニア1匹、ティミカ1匹、ゼブラダニオ1匹が落ちてしまいました。あと、シャークが1匹食いっぱぐれたのか痩せてしまったので養生中です。


まず写真。若干レイアウト変わってます。
20160317 (1) 


プラバスケットはプロホースでほじくり返してしまったので撤去。手前右側に、前入れてた流木をちょっと切って縦長でボッサボサになってたモス巻き付けてドボン。


しっかし、クリプトはでかくなりましたね…。

だって前はこんなんでしたよ。
20161105_3.jpg 

それが今や、こんなん。
20160317 (6)


流木に垂れ下がったモスも水上葉が伸びてきて、ジャングル感出てきました。触るとフサフサ。
20160317 (3)

ちなみにアマフロの根っこはオーストラリアンに食われました。せっかく底まで伸びてたのに。


新入りのニジイロボウズハゼさん。
20160317 (2) 

ヒナハゼ同様、来て早々にレアキャラ化しました。4匹いるのにどこに隠れてるんだろう。背びれが赤いのが2匹いて、たぶんそれがオスです。写真のもそうですね。
ハゼの独特すぎる泳ぎ方は見ていて飽きません。しかしホバリング中の写真がなかなか撮れない…撮れたら載せようと思います。

写真がピンボケばかりで申し訳ない。

長くなりそうなので、記事は水槽ごとに分割します。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ

コメント

非公開コメント

お久しぶりです!^ ^
更新楽しみにしてました(笑)
相変わらず水中も水上も植物がフサフサで
いい感じですね!
モスが垂れてる所が本当に自然にありそうで
羨ましいです^ ^
うちの水上のコケ達はほとんど枯れてしまいました(笑)

Re: タイトルなし

お久しぶりです!コメントありがとうございます!
基本的に陸上・水中ともに強健な種類しか育てていません…(笑)
ウィローモスは常に水に当たっていないとダメみたいですね。逆に水浸しだと枯れてしまうコケもあるようで、本当にコケひとつとっても奥が深いものですね。